2015-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりしあわせだなぁ。

オールアップを見返していたんですが、やっぱり幸せだなぁと思いました。 早くまた並んでいるふたりがみたいです。

KAKEKOMI

駆込み女と駆出し男のブルーレイフラゲ出来ました。 すんごい幸せです。 もう少し心落ち着かせてから感想をぽつぽつしたいなぁと思います。

ロト7

まさかの戸田さん参戦とかもうなんなん? 大好きだよ!こんちきしょー。もう楽しみです。放映開始日が。 はー、なんかあとミチルちゃんが恋しくなる髪型になりました。少しそれより長いけど。 思いがけない戸田さん充で本当に幸せです。

岸辺の旅

やっと行けました。 鑑賞は都内某所のイオンシネマ 4番スクリーン 12時30分開映回。 年配の方が多めで上映中にちょいちょい喋り声が聞こえる感じだったので、もう一回リベンジしようと思っています(笑)

SPEC5周年

早いなぁ。こうやってあっという間に10周年迎えちゃうのかなぁ。本当に大好きなドラマです。 今夜は波のゆくさきを聴きたいです。

インスタ

そうだった。戸田さんはいつだってファン思いなんだと思い出しました。 ほんまにありがとう。 何もかも吹っ飛びました。 戸田さんのファンであれたことを誇りに思います。

ポプラの秋

9月21日シネスイッチ銀座14時30分上映回。 湯本香樹美さん原作のポプラの秋を見てきました。 岸辺の旅の公開を控えてウキウキしていたのですが、その前にポプラの秋の上映があるのを知ったので折角なので見に行こうと思ったのです。

アンフェア the end

アンフェアthe endをば観てきました。 そうだなぁ、ドラマの映画で完結ってこういうことなんだよなと古傷が抉られました。

Happy Birth Day!

これからの一年もどうか素敵な作品・監督に巡りあえます様に。願いを込めて。

岸辺の旅 予告

わたしは演じている役者さんの声のトーンを気にするんだなと思いました。 深津さんは予告のあるシーンで上擦った声を出します。 それが、ああ、みっちゃんんだなぁと思いました。やっぱりこの映画早く観たい。 最後のシーンの風景を見たい。 みっちゃんが何…

日本のいちばん長い日

鑑賞日:2015年8月8日13時10分開映 初日舞台挨拶日本のいちばん長い日を見てきました。 感想を書くのをずっと躊躇っていて、今もそれは変らないなぁと思っています。 だから観たことだけを記しておきます。

リスクの神様 第一話

やっと観れました。 第一話のあらすじは予想外と言う方向ではない想定内のものだったので、それが二話でどう変っていくかが楽しみです。 欲を言うともっとすっごい衝撃が欲しかったなと言うのがありました。例えば、BOSSみたいに。 BOSSって一話から衝撃だっ…

RIP

深津さんのお母様亡くならはったんやなぁ。と、深津諭黄さんのブログをみてただただ溢れるものがありました。 最期をあんなお茶目に飾る人は初めてみたなぁと。岸辺の旅がカンヌで監督賞を受賞されている時期で、深津さんは気丈だなぁと過去記事を見ながら、…

2回目のA-sutdio

6月12日放送のA-studioは戸田恵梨香さんがゲストでした。 1回目の放送はもう4年前なんやなぁと思いながら見ていました。 前回のA-studioはわたしの中でとてもベストなものだったので、今回ものっそい物足りなさを感じていて何でやろうと思ったんですけど、前…

岸辺の旅 読了

深津さんと浅野さんのカンヌのニュースが飛び込んできて写真を見てハッとしました。 はぁ、綺麗だなぁと。そんな深津さんが演じられる岸辺の旅の原作も今朝方読了しました。 “みっちゃん”はところどころが深津さんのイメージだなぁと思いました。往年のと言…

駆込み女と駆出し男 初日初回舞台挨拶

2015年5月16日 新宿ピカデリー9時25分開映 上映後舞台挨拶ありの駆込み女と駆出し男をば見てきました。 新宿ピカデリーには御用宿かしわやの暖簾を潜るとパネル展が展開されていて小さなスペースではありますが写真も撮ることが出来ました。

エイプリルフールズ 完成披露試写会

2015年3月3日ひな祭り。 エイプリルフールズの完成披露試写会に行ってきました。ほんまに近くてもう、もっそい泣きそうやったです。

奇跡の動物園 旭山動物園2015

情報解禁だー。 とりあえず早く2010をソフト化してください。