2010-01-01から1年間の記事一覧

笑っていいとも テレフォンショッキング2010

昨日は、笑っていいともの年忘れ増刊号でテレフォンショッキングがまた見れましたね。 深津さんの尺は結構長くてやっぱり『今年の人』ですね。個人的にはそれが毎年続いて欲しいとか贅沢なことを思っちゃうのですが。はい。 ワイプで香取さんと関根さんがし…

日刊スポーツ映画大賞 その2

朝、日刊スポーツを買ってきました。妻夫木さんも主演男優賞を受賞して、作品賞、主演女優賞と三冠の『悪人』を改めて今年の映画見納めで行ってこようかなぁと思っています。シャンテでやっているので!←本気で何回観る気だ・・・。 妻夫木さんのコメントの…

日刊スポーツ映画大賞 授賞式

本日、ホテルニューオータニで行われましたね〜。まだ記事にはなっていないようなので、明日の新聞で取り上げられるのだろうなぁと思います。まとめページの備忘録代わりで、記事書いておきます。日刊スポーツのサイトで動画が上がっていました。 10分の受賞…

報知映画賞授賞式 その2

CX、NTV、EXは確保出来ました。EXとCXは頼んだのでそれ待ちですけど。NTVはもうちょっと尺長くやるかなぁと思ったんですがCXの方が長かったっぽいですね。 ↑ 深津さんのさり気なく深くお辞儀をする所作が好きです。 ↑ 深津さんは昔、樹木さ…

21日のスポーツ報知

「映画界のヒット、ひと」と言う記事に深津さんの特派員会見時の写真が使われてました。 ↓(このときの。)明日はおそらく各社「報知映画賞授賞式」を一面ではないと思いますが、取り上げているでしょうね。

報知映画賞授賞式

先陣切ってnewseveryとFNNで流れていました。授賞式には樹木希林さんも来ていて、深津さんに花束贈呈をされていました。 黒いドレスの似合う方だなぁと思うばかりです。はい。

備忘録

明日は報知映画賞授賞式! スポーツ報知は当日にも載りそうなので22日と合わせてチェックしよ。 授賞式投票応募時に時間みたはずなのに思い出せない上にもうサイトに載ってない・・・。ちなみに応募は外れました。残念。 翌日のワイドショーと夜のニュース番…

この愛に生きて

ホームドラマチャンネル(CS)でこの愛に生きてがやっていたみたいで、もう既に5話でしたが・・遅ればせながら録り始めました。 しっかし!重い!重すぎる! でも今ならその重さを受け止めることが出来そうです。このドラマで幼心に(←さして幼くないですけ…

春琴 台湾

春琴の台湾公演は台湾に入ってからまた演出が変わったようで演者の皆さんは大変だったろうけれどどうにかしたんだろうなとも思います。 台湾のニュースでその様子が流れていたのですが、日本公演と変わった点が丁度流れたので「おおぅ!」と食いつきました。…

スポーツ報知

買ってきたはいいけれど15冠なのに扱い小っちゃい・・・。 社説か!と言う感じなのでやっぱり授賞式後ですね。 でも『悪人』中毒なので、この記事もスクラップしておこうと思います。はい。

悪人 DVD発売情報

2011年3月18日だそうで。予約せな! スペシャルエディションとブルーレイ買おうかと。 まだ日比谷シャンテでやっているので火曜日あたりに行ってこようとも思ってます。はい。←もう中毒ですね・・・。 そりゃ友人に「akeさんも大概だ。」と言われる訳だ。

日本アカデミー優秀賞

17日午後に日本アカデミー各部門優秀賞発表記者会見がありました。 午後から予定が詰まっていてなかなかチェックできなかったのですが、深津さんが出演されていた『悪人』は13部門中15優秀賞授賞とのことで、2月18日に行われる最優秀賞への期待がかかります…

備忘録

12月17日正午~16時くらいの間で第34回日本アカデミー賞の優秀賞の記者会見があるので夕刊をチェックしとこう!と言う備忘録。主にわたしによるわたしの為の。 あ、春琴の台湾公演初日でもありますね。

CHANGE番宣

とある方から譲っていただきまして、やっと観ることが出来ました。 CHANGEの番宣持っていなかったので本当に嬉しかったです。と言うか、番宣系をまったく持っていないんですけどね・・・。OD3とかOD3とか。っと、脱線しました。 戻ります。笑っ…

日経ウーマン

ウーマンオブザイヤーで『悪人』の光代人と呼ばれている方がが選ばれています。深津さんも今年輝いた女優で1/4スペースですが紹介がありました。書こうと思っていたのですがすっかり忘れていました。光代人の『悪人』の裏話はなんか面白かったです。 『悪人…

サイモンインタビュー動画

サイモンのインタビュー動画内で春琴も取り上げられています。 まだ英訳してないので備忘録ってことで。そうそう、サイモンってsimonって書くんですよね。この名前の意味って魔術師って意味が確か合ったような。ぴったりですねぇ。

春琴 感想

春琴に計5回行ってきました。 一度目は再演を思い返しながら観て、二度目は深津さんの動きをとにかく追って、三度目は全体を観て、四度目・五度目は個人的に好きなシーンまでぼやけた世界の中に溶け込んでいくような感覚で観ていたら溶け込んだ先は精彩に富…

サイモンの演出写真集

そうそう、調べてみたんですけど。 早々に売り切れてしまったみたいなのでなんか申し訳なかったので。 UKのネットストアとかアマゾンUKで買えるみたいです。ただ送料・手数料が高いかと。本体価格は30〜35£くらいでした。 写真集名とサイモンマクバーニ…

ネット番付2010映画部門

本日発表になりましたネット番付2010の映画部門で深津さんがまた主演女優賞でした。 報知映画賞から日刊スポーツ映画大賞に続いての快挙ですね。 素直に嬉しいです。はい。

日経エンターテインメント

日経エンターテインメントの付録カレンダー2011年11月がステキな金縛りの深津さんと西田さんでした。以前のぴあと同じ画像でしたが。そろそろ他の宣材写真をみたいとも思ったり。ステキな金縛りはスーツ姿が多そうですね〜。楽しみです。

英国発ニュースダイジェスト その2

ロンドンから届きました〜。WEBと内容は変わらないのですが、紙面で読むとまた印象が違います。 サイモンのインタビューの方は余分に取り寄せをしたので、前楽のときにファンレターと共に送ろうかと思っています。深津さんインタビューの方は流石に持ってい…

MOVIEぴあ

2010年の600本、2011年の200本の映画を紹介する特集号をチェックしてきました。日本の女優陣では真木よう子さんがどどーんとピックアップされていて、その横の1/8スペースの筆頭株に深津さんが紹介されていました。 紹介写真はステキな金縛りの写真。↑ これ…

映画賞雑感

日本アカデミー賞の対象作品が確定したようでTOPページで案内がありました。作品数多いなぁ。これは審査にも時間がかかりそうです。対象作品に「パレード」が入っていたので個人的にちょっと気になっています。あとはもちろん「悪人」を追おうかと。ぴあ…

ぴあ

現在、発売中のぴあに春琴の紹介がありました。 真新しい情報がなかったですけども。 写真はチラシの写真ですね〜。でも春琴を紹介してもらえるのは嬉しいです。はい。

春琴 12月3日夜公演

行ってきました。初日に行きたかったんですが、生憎仕事で。 やー散財してきました。パンフレット(¥1500)とサイモンの演出写真集(¥5500)。↑は演出写真集です。 ↑ サイモンの演出写真集この写真が載っているんですよ。もう嬉しくなってしまって買っちゃ…

日刊スポーツ映画賞

朝起きたら、日刊スポーツ映画賞の発表を目にしました。 28日ホテルニューオータニで授賞式だそうです。参加されるのかな? 妻夫木さんが主演賞、深津さんが主演女優賞、そして作品賞のまたも三冠です。今度は日刊スポーツを買わねば!次は是非とも監督賞を…

報知映画賞主演女優賞

確定したそうです。 朝の電車で知って本当に嬉しいです。新聞買わなきゃ! 正直、審査員のレビューブログに悪人がなかったので賞レースに絡むか不安だったのです。本当に善かったです。 おめでとうございます!新聞買ってきました。やっぱり報知映画賞なので…

ブロークンバックマウンテン

悪人のフィルターをかけてみると、めっちゃ祐一でした。 まぁ、ゲイの話なんですけどね。ゲイって言うと少し語弊があるんですけど人を信じる方法と愛する方法を知らなかった主人公が報われたようで報われない話でエンドロールを見て流れた涙が一体何の涙だっ…

ブランシール

別宅でブランシールの話が出た(と言うか出した)のと、個人的に愛でたいのでペタッとしておこうかと。やーもー本当に綺麗な人ですよね。

BRUTUSとブロークバックマウンテン

BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/15メディア: 雑誌購入: 17人 クリック: 197回この商品を含むブログ (19件) を見るBRUTUSのこの号で1/8スペースでしたが李相日監督も載っていました。 「悪人」でア…