2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の家の話 第6話

第6話を見た。 面白かったし、笑えるし、ほんわかするのになぜかすごく胸に詰まるんです。「幸せにしてやれなかったんだよ」 と、嘆く寿三郎に 「不幸だなんて決めつけるな」 と、言う寿一は無意識下で自分に言っているのかなと考えてしまった。 直ぐに「幸…

俺の家の話 第5話

5話のさくらめちゃくちゃかわいいですね。なんと言うか、乙女モードが久しぶりだからなのかな。 ここ数年の戸田さんが生きた役は恋愛要素よりも、人間の芯のようなものだったり、職に一途だったりなので、こんなに恋愛方向に話が振られると思っていなくて不…

俺の家の話 第4話

今回、道成寺が出て来たわけだけれど、寿限無もしや披きまだだったの?となった。 そして、道成寺にかけて寿三郎のエンディングノートにあった「寿限無の落とし前」が明らかになる訳だけれど、今回のお話はすごくテンポが軽やかな部分がちらほらとあって、正…

俺の家の話 第3話

風呂敷の畳み方が分からなくなってしまった寿三郎さんに対して、言ったさくらの言葉。 「自分で畳まなくていいんじゃない?その為に寿一さん帰って来てくれたんだから。子どもたちが畳んでくれますよ。だから、散らかったまんまでいい」これ、いちばん泣きそ…