2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春琴抄

本日(3/1)発売のGraziaの予告に『深津絵里主演舞台“春琴”カーテンコールに密着』とあり、三谷さん目当てで立ち読みをしていたらいい収穫だとそんなことを思ったり。 春琴と言えば谷崎氏の春琴抄と陰懃礼賛のふたつから成っている訳ですが、先日春琴に一緒に…

ひとり駅路祭り中〜。

『駅路』をば見返していました。なんてきれいなんだ!!!!! はー、取り乱した。上目遣い反則だと思います。 『駅路』の好きなシーンはやっぱり写真のシーンとか言いたいとこですが、泣きながらふろふき大根を食べるところが好きです。あと浜辺のシーンを…

ベッジ・パードン

SISカンパニーの公式サイトが立ち上がりましたね。公演期間が1ヶ月ある・・。何回行こう(笑)ひとまずSISカンパニーの先行申し込もう。うん。 美術が種田陽平さんで、悪人に引き続きですね。マジックアワー→悪人→ベッジ・パードン→ステキな金縛り。種田さん…

スポーツ報知とサンスポ

デイリーが見当たらなかったのでとりあえず二種類。たぶん毎日新聞と産経新聞も載っているはず。 日本アカデミー賞はたしか報道規制がないのでどの新聞社も扱えるはずだけれどいちばん扱いが大きいのは日テレ系列の社だったかなと思いスポーツ報知。あとは、…

なんとなく。

日本アカデミー賞は主演女優賞とのことだったので、主演作を振り返って観ようというキャンペーン(?)中。 とりあえず主演作を書きだしてみようと思いつつ。 ドラマだと『最高の片想い』『ベストフレンド(一応W主演扱いだった気がする。)』『きらきらひ…

祝!最優秀賞主演女優賞~

日本アカデミー賞の放送前の佐賀フィルムコミッション速報に因るとキャスト陣が新人賞以外最優秀賞総ナメみたいで仕事が手につきません。 やー早く帰ってみよ~。

日本アカデミー賞授賞式

なんと言ったらいいのだろう。今日がいちばん深津さんの業を感じた日でした。 妻夫木さんに『頑張れー』と伝えていたときも、山田監督とのエピソードを話したところも、今日彼女が流した涙も。本当におめでとうございます。 キャプはまた後日。明日はスポー…

そういえば。

メアド載せていなかったので簡易メルフォ代わりにWeb拍手設置しました。何かありましたらどうぞ~。

薔薇の殺意虚無への供物 その2

シャンソンを歌う深津さんが麗しい。久しぶりに見たらこんな話だったけと内容を本当に忘れていました。しばらくリピートしようと思います。はい。 元映像が粗いのでキャプも粗い…。

薔薇の殺意虚無への供物

急にシャンソンを歌う深津さんがみたくなったので引っ張り出してみてました。深津さんまた本格的に歌わないかなぁ。マジックアワーのマリさんもいいけど、薔薇の殺意虚無への供物の久生も捨てがたい。 本人謙遜しているけど音程もきっちりしてるし、好きなん…

2月11日に神保町シアターで市川崑監督「鍵」を鑑賞してきました。 やーなんというか、すごい映画だった。一緒に行った友人に感想書いてねと言われたので書こうと思ったのですが、んー。蛇足の多い駄作の様な傑作だった! あ、あと最初の路面電車(バス?)が…

日本アカデミー賞直前特番

まぁ、こんなノミネート作品があるよと言う感じのものでした。その中で今回の受賞者の初受賞映像と言う懐かしいものが流れたのですが、まぁ若い。 この頃は確か三宅ファミリーでしたね。バッドマンとか満月のくちづけとか。 ああ、懐かしい。 と、振り返った…

毎日映画賞 日本映画大賞

『悪人』が見事日本映画大賞を受賞し、先日授賞式が川崎で行われたのですが、翌日のワイドショーに李監督がまったく映らなかった…。映画監督は面だって目立つものではないので正しい在り方なのかもしれないですがでもちょっと悲しかったなぁ。 授賞式は友人…

現在の鑑賞映画

2月5日までの映画館鑑賞分の備忘です。・悪人(ロングランとアンコール上映) ・SP 野望編 ・スペースバトルシップヤマト ・キックアス ・酔いがさめたら、うちへ帰ろう ・カラフル(アンコール上映) ・毎日かあさん…相棒と武士の家計簿は未だに見ていませ…

毎日映画賞 選評

2月5日付の毎日新聞朝刊に毎日映画賞の選評が載っておりました。悪人は作品賞で、選評の中には完成度の高さ、李監督の演出と深津さんの演技力が高く評価されたとあり、なんか嬉しい気持ちになりました。上記は紙上で「悪人」の一場面と紹介がありましたが未…

踊る大捜査線theMovie3

届いた―。 ということで特典から楽しみます〜♪