2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木元真実さんのお誕生日。

木元さん、お誕生日おめでとうございますと、オタクとしてはお祝いしたい日なので、ガトーショコラを焼きました。推しの誕生日にケーキを食べるってこんな感覚なんですね。 楽しい。遠くから呼んで、一緒に現場に入っていくメイキングを久しぶりに見たいな~…

命を救う心を救う

児童書としては、写真やエピソードが衝撃的だろうなと思う。 でも、わたしが小学生だったらそういう世界があると言う事実を知りたかっただろうなとも思う。 わたしが小学生だった頃は、記憶を辿っても一度見たら忘れられないような症例を患った人の写真は教…

ELLE LONGINES

11月19日にロンジンのマスターコレクションを身に着けた戸田さんが観れた。 突然のプロモーションに、まぁ、プロモーションなんて大体突然だよと自分を言い聞かせながらそれでもおそらくは、藤の後の戸田さんに見入ってただぶわっと目が熱くなった。 Twitter…

久しぶりに。

深津さんの写真をスクショしたなぁと思います。わたしが好きな人たちは、笑うのが下手な人だったり、豪快に響く人だったり、どんな感情であっても笑わないとならない人だったりするのだけれど、それら全てが愛おしいなと思います。

いのちの車窓から

ダ・ヴィンチ 2021年12月号 星野源さんの「いのちの車窓から」に新垣結衣さんの話が載っていると聞いたので電子書籍で購入しました。人が何かを打ち明けて、それを「そうなんだ」で受けとめることが出来る方なんだなぁとそれが読んでいて温かく思えました。…