2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい。

板に立つ方じゃなければ世間へ公表をしなくてもよいのだろうなと思いつつ、戸田さんと授かったお子さんと松坂さんが健やかに、穏やかに、大切にときを刻んでいってくださればいいなと思います。本当におめでとうございます。 心から、嬉しく思います。 しあ…

母性(1回目)

母性とは透明な器なのではないだろうか。 薄いのか厚いのかは分からないし、何を注ぐかで色も、温度も変わる。何もいれなかったら、在るのに無いようにも見える。光が注げばきらきらとするし、灯りが落ちれば歪む。 出来ればその器は美しく品良く見えるもの…

TOKIOカケル

TOKIOカケル 2022年11月23日OA回をば観ました。戸田さんが終始テンション高くてかわいらしかった。 田中裕子さんとの話が聞けたことがしあわせでした。 役者 戸田恵梨香が好きな身としてはドキッとする言葉がぽんぽん出て来たんですけど、国分さんの「新たな…

『Nintendo Switch Sports』ゴルフ

Switchのソフトで今欲しいのが『Nintendo Switch Sports』なんですけど、ゴルフCMの新垣結衣さんがツボでした。 ボサボサ休日感をこれ以上ないくらいに分かりやすく表現されている。 塩分ひかえめなゆいさん。 よく見ると髪型そんなに治ってないけど眼鏡がな…

初耳学

2022年11月20日 TBS系列「初耳学」観ました。観たよと言う報告だけです。

ボクらの時代

ボクらの時代 2022年11月13日 戸田恵梨香×永野芽郁×高畑敦子 を見ました。 ボクらの時代は毎回録画をしていて見ているのだけれど、オープニングであんなに笑顔を切り取られていたのはほぼ初めて見たかもしれない。 素敵だなぁ、この瞬間って思う。 あと、高…

彼女

嬉しみ。 それ以上の言葉で言い表せないくらいの感情がわたしの中で溢れています。彼女と言うタイトルはシンプルながらにとても深いなぁと思う。 彼女は戸田さんが演じて来たわたしを含め戸田さんを見つめてきたどこかの誰かの中で今も生きている彼女たちの…