2019-01-01から1年間の記事一覧

最初の晩餐 完成披露上映会(追記2019.09.28)

2019年9月15日新宿ピカデリー(シアター1) 最初の晩餐 完成披露上映会に行って来ました。上映前挨拶が行われて、染谷将太さん、戸田恵梨香さん、永瀬正敏さん、斉藤由貴さん、常盤司郎監督が登壇されました。 司会は奥浜レイラさん。 7年間の構想期間を経…

スカーレットが動き出した。

昨日、5日に公式がOPENして、SNSも始まり、いよいよ視聴者側からの動き出した感を感じれて、朝ドラか、朝ドラなんだ。うん、朝ドラ。 と言う気持ちにそわそわしている。9月に入っての供給が増えて来たので、本当に毎日をありがたく過ごしたいと思います。

最初の晩餐 プレ

最初の晩餐のプレが中ったので、無事に完成披露試写会に行けることになりました。 プレ先行と名の付くものに一度も中ったことがないので、初めて中ってとても嬉しい。海外のライターさんが、最初の晩餐の初号試写を見て小津安二郎監督と成瀬巳喜男監督の名を…

LANCOM

youtu.be仕事が終わって、スマフォを開いたらこの戸田さんでした。疲れって簡単に飛ぶこともあるんだと思った次第です。 うなじに釘付けになったし髪の靡き方とか天才的じゃないかと思ったり。 幼い挙動に撃ちぬかれたり。 溢れる自信に満ちた顔とか。 こん…

ハッピーバースデー!

戸田恵梨香さまHappy Birth Day!!! 戸田さんと、戸田さんのお母さんがまたよい一年を過ごせますように。 祈りを込めて。 本当に、だいすきです。もうこの一言に尽きちゃうのが悔しいんですけど。はい。

原色美女図鑑

8月8日発売の文春「原色美女図鑑」に打ちのめされたんですけど、その中のひとつの写真が上京してきたころの戸田さんの宣材写真に近しくてなんか懐かしいなぁと思ったんです。ただ、それだけを伝えたくて、書きました。 あと、これ、袋とじじゃなくて大丈夫…

最初の晩餐

昨日に最初の晩餐の予告が公開されて、期待値が上がった土曜日。 最初の晩餐はたぶん、佐那ちゃんと尚ちゃんの間に撮られた作品で、尚ちゃんが終わって、一からまた積み上げていくと答えていた戸田さんの芝居ではないのだけれど、それでも戸田さんのお芝居が…

あの日のオルガン

2019年5月5日 in CINEMA Chupki TABATAにてあの日のオルガンを見てきました。 去年の8月から通算6度めの鑑賞。 昨日に代々木八幡のHININE NOTEで映画記録ノートを作ったんです。いちばん最初に記したいと思ったのが戸田さんの出演されている映画だったので、…

金麦

金麦の新しい拡声器使ったものが4日から放送らしくて、捕獲出来ますようにといろんな報道番組予約してみたり。 この多幸感すごいなって。 写真ひとつでしあわせになる。(4つだけれども) あと金麦これが好きです。少し前のだけれどナレ録り編。 youtu.be…

LANCOME

LANCOMEのプロモーションがインスタで3日前くらいから見られるようになって、その美しさに悶絶する日々です。 戸田さんの露出がめっきり減ったけれど、雑誌とLANCOME、金麦のプロモーションのおかげで9月末まで戸田さんロスを乗り切りたいなぁ。www.instag…

+act

今日、+actをば買いました。 すごく漠然と、巡り合わせと言うものは存在しているのかもしれないなと思いました。ふと、自分が考えていたことが戸田さんとかぶるときがあって、今回の+actは戸田さんの言葉でそういう話を聞けたなと思いました。 3rdの緋山先生…

あの日のオルガン プレミア上映会

2019年2月4日 丸の内ピカデリー あの日のオルガン 19時開映プレミア上映会に行って来ました。 板倉楓さんを見るのは夏以来で、あのときはとある大学の講堂で見ていてそのときは、わたしはその感想を言葉にしてフィルムコミッションの鳥居さんに「フィクショ…

こんなにもしあわせだと思えた2月1日ははじめて

[戸田さん]こんなにもしあわせだと思えた2月1日ははじめて 第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞 戸田恵梨香 の文字を見た時のしあわせをどう言い尽くしたらいいのか分からないのだけれど、とりあえず確かなことはすごくすごくしあわせで…

うわごと

[戸田さん]うわごと 黒須美彦さんの『うわごと』を購入した。孫の力と言うシニア誌に連載されていた妄想デートがまとめられた本だったのですが、買えてよかった。黒須さんの妄想は癖なのか、仕事なのか、ひととなり、なのか。想像するのが楽しい本でした。シ…

深津絵里様

[深津さん]深津絵里様 今日、深津さんのお誕生日なんだなと思い出しました。 岸辺の旅からあまり追っていなくて、でもふとした瞬間に深津さんを思い出します。 まぁ、だいたい誕生日なんですけど。今日は、久し振りに深津さんの出ていた作品を見ようかな。 T…