2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二十歳の約束

絶賛過去旅中〜ということで、ただいま実家なのですが二十歳の約束のビデオが出てきたので持って帰ろうかと。確か当時19歳とかでしたっけ? この頃の深津さんは二番手が多かったような記憶があります。ヒロインの恋敵役が多いと言うか。そして大概泣いてい…

恋は余計なお世話。

こっそり要望をいただきましてこっそりとアップしましたのでこっそり見ていただければ幸いです。 カバチタレ(犬)とじゃれる深津さんが可愛いくて好きです。ついでに路肩を噛んでいる深津さんも好きです。 「歯が折れちゃうぞ。」 迷言名言ですね。

コマーシャルフォト

わたしの愛読書の中に“コマーシャルフォト”と言う月刊誌があります。今月号は12月のCMランキングだったので来月号はちょっと楽しみにしていたりします。物撮りの方法とか結構ことこまかに載っていて、勉強になるんです。 そういえばバックナンバーでも何冊…

息抜きは映画

最近の息抜きは映画館で映画を観ること。今年の目標は映画館で年間50作品。ひとまず一月上旬の成果は下記。「悪人」 「酔いがさめたら、うちへ帰ろう」 「SP〜野望編〜」 「スペースバトルシップヤマト」 「キック・アス」の5本。 ひと月に5本観れたら10か月…

さんまのまんま

最高の片想いが終わった後くらいのさんまのまんまをば観てました。只今仕事追込み中なので深津さんから栄養を貰うべく、絶賛過去旅中です。これを観ると、なんか『空から降る一億の星』の兄弟のやり取りを見たくなります。物議をかました北川ドラマですけど…

かしこ

ここ数日諸事情で原節子さんの本を探していて、ふと原節子さんと深津さんってなんか合ったよなぁと思って思い出したのが深夜番組「かしこ」でした。 今の深津さんが原さんに手紙を書いたらどんな内容になるんだろう。ちょっと興味があります。この当時深津さ…

納豆とご飯

そういえばつい先程帰ってきて折角深津さんの誕生日なので、何かみたいなーと思い2006年のトクダネ!を引っ張り出して来ました。ジェンガをしながら好きな食べ物と言う質問で「納豆とご飯。」と答えて居た深津さんを見ていたわたしの手元にはなぜか納豆とご…

深津さんの誕生日

本日、1月11日は深津絵里さんの誕生日ですね。 これからもひっそり応援していきたいと思います。 こんな片隅からですが、お誕生日おめでとうございます。

ダイワハウス CF その3

今日、ダイワハウスプレゼンツの野球イベント放送がNTV系で合ったのですが、60秒verと90秒verが流れてました〜。あー録れた録れた。良かった。 次は30秒verをどこかで録りたいなぁ。 そして、このCFのコミュニティを作っちゃいましたmixiで。 mixiやって…

東スポ映画大賞 ノミネート

9日発表の東スポ映画大賞ノミネート。また最多かな? 作品賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞(2ノミネート)、助演女優賞(2ノミネート)の5部門7ノミネートですね。 個人的には満島ひかりさんが3部門にノミネートで凄いなと。やー楽しみな女優さん…

ブルーリボン賞ノミネート発表

本日、ブルーリボン賞のノミネート発表がありました。 悪人が6部門で最多ノミネートとなりました。いやー凄いですね。勢い。 はー1月中旬の結果が楽しみです。

『悪人』の話

正月早々、ロングラン中の『悪人』をば観てきました。(何回目かはもう聞かないでください(笑))1月になってもまだやっていたことに感謝しつつ、結構お客さんの入りも良くてそこでは7日が一応ラストらしいんですが、またどこかでやりそう。出来れば11日に…

ダイワハウス その3

勝手に色調をいじってみた。 これで、フィルム部分をもうちょっとボロくして傷を入れたら途端に古臭くなるかなぁと思って一回やったけれどうまくいかなかったので止めました。まーなんというか、仕事の合間の現実逃避です。現実逃避の割に似たようなことをや…

ダイワハウス CF その2

水曜は『心に刻む風景』でダイワハウスのCMがみれるかなーと思いながら前後5分間の余裕をもって録画予約したこの頃。(←どこまで・・・。)既にサイトでは90秒、60秒、30秒の3verが観れますね。 30秒verのおかえりの角度が好きです。あと本棚と深津さん。あ…

大和ハウス CF 〜ここで一緒に編〜

元旦から流れている大和ハウスのCMをばやっと観ること&1分verをば捕獲が出来ました。 対象がたぶん中流(上)と言う感じでしょうか。高台の広々と感じる家に夫婦で暮らしている風情がなんか温かいCMでした。何と言うかなんか深津さんが可愛くて「ぎゃーーー…

大和ハウス

元旦スタートで大和ハウスのcmが流れているみたいで、新聞もものによっては広告が載っているみたいです。読売新聞でGETしました。・・・折り目。 大和ハウスの提供番組を調べたところ、水曜日の「心に刻む風景」(NTV系)が大和ハウス一社提供なので、ロング…

あけましておめでとうございます。

2011年も深津さんへの愛を垂れ流しで行きたいなぁと思います。 よろしくお願いします。