2012-01-01から1年間の記事一覧

ミャンマー 続報

やっぱり戸田さんは個々としてミャンマーと言う土地を選んだのだなぁとそんなことを思った。 日本ではないアジアの国は戸田さんをなんの気負いもなく受け入れたんだろうなぁと。ボランティアにあ、ちょっと綺麗な人来たなぁくらいな認識なのかもしれない。 …

1月8日に想いを馳せている。

戸田さん版のミチルはたぶんわたしの思っているミチルとは違うだろうけれどその辺りももう楽しみで仕方なくて今からそわそわしている。 一ヶ月きって余計に。ああ、楽しみで仕方ない。そしてこのツーショットがによによして堪らないです。

泣き顔祭り

相変わらず突如開催される私的なお祭りです。今回は、泣き顔。主に流星からです。 てやっ。 もぅ、守りたくなりますねぇ。“しぃ”はすぐ泣く認識が兄ズにはあるけれど、泣くことしか出来ない自分が実は誰よりも嫌いなのが“しぃ”なのかなぁと思っています。 そ…

SPEC 天

我が家にSPEC天がやってきた。映画館でみたときよりも私室専用の20型TVで見たほうがしっくり来る。居間の42型はまだなんか大きいと言うかと当麻と瀬文が遠くなる気がしてまだ試していない。 それだけ好きでバクバクするってことなんだけれど、ヨワッチィな心…

ミャンマー

どうやら、戸田さんは今ミャンマーにいるらしい。→“今、ミャンマーの子ども養育施設「ドリーム・トレイン」に女優 戸田恵梨香さんが来てボランティアしていますよ。” ツイッターの発信元はNPOボランティア団体「ジャパンハート」なるところでした。一般参加…

ライクサムワン・イン・ラブ

9月23日『ライクサムワン・イン・ラブ』18:30開映 舞台挨拶(登壇者:加瀬亮)に行って来ました。 上映前の舞台挨拶だったので、ネタバレをしない程度にアッバス・キアロスタミ氏の他作品を例に挙げて加瀬さんが作品について語ってくださいました。 具体例を挙…

金麦 解禁

荒ぶり過ぎた。もぅ、可愛くてもぅ、もぅ、おいしいのはあんただよっ!!!!!と突っ込みたくなりました。缶とんとんが可愛くてたまらんです。 缶とんとん。

金麦

ひとまず何はともあれ明日スーパーに駆け込もうと思いましたです。 CMやったらいいですよ、CM。めっさ歓迎します。はい。

エッグ 初日

行ってきたぞコノヤロー。(TwitterでアウトレイジTLになっていてなかなか抜けないコノヤロー。)どこで泣いたのか分からないくらい号泣しました。はい。

書店員ミチルの身の上話

来年1月NHKよるドラマに戸田さんの出演と言うか主演が決まったらしく、ツイッターでやんのかんの騒いでおりました。 しかし、佐藤正午さん原作かぁ。佐藤さんの本は「ジャンプ」以来読んだことがなかったり。女性の業の深さをよく見ている作家さんなイメージ…

太陽も花も木も

懐かしいCDが出てきました。8センチCDって時代を感じる。 しかし、このCD要る方いますかね?よければお譲りします。 なぜならなぜか2枚出てきたから。あ、今日は踊る大捜査線ですね。期待と不安が半々ですがリアルタイムではみれません。 切実な願いとして、…

白い凶器

欲を言うと、たぶん戸田さんはもっと演りきりたかったんじゃないかなと思いました。見たときの第一印象は男性の視点だなと言うか、男性が重きを置くパートの方が丁寧に描かれているなと言う印象を受けたんですよね。一時間では描ききれなかった部分がこのお…

お誕生日

今日17日は戸田さんのお誕生日ですね。確か、戸田さんはお母さんと同じ生まれ日でしたよね。 一緒に過ごせているかは、分かりませんが願はくば今年もまた一年戸田さんと戸田さんの回りにいる大切な家族が幸せでありますように。今日はA-studio見よう。

TVstation

東野圭吾ミステリーズの連載5回目が戸田さんだったのでTVstationをば買って来ました。 また少しヘビーな内容なようでキーワードが“天涯孤独”“流産”“死別”みたいな。それで『悲』なのかと納得。 天涯孤独とか戸田さんにはなんか似合わないなぁと思うのですが…

ここで、一緒に 野党篇

WEBで90秒verを何度も見ています。 最後に“たまには俺が決めていいかな”とナレが入って、 「これからはこうして歩くぞ」 と手を繋ぐシーンがときめきます。そして、深津さんが「うん」って言っているんですよね。もぅ可愛いです。 あと個人的にツボはバラン…

靴下脱ぐよ祭り

定期的にやってくるよく分からないわたしだけが愉しい祭り。 今回は「靴下脱ぐよ祭り」です。 脱ぎにかかって 脱ぎ中。 最終形態。ね、意味が分からないでしょう?わたしだけが本気で愉しんでいます。

恋愛の話。

苦手な方もいると思うので隠し進行で。

野田地図一般発売

てなわけで、初日抑えられたよ!サイドシートですが。 まぁ、今病院貧乏で(かれこれ2週間くらい病院漬)S席なんて高嶺の花なんです。そして、エッグのプロモーションビデオ。躍動観だけ伝わってくる。 深津さんは髪短いほうがやっぱり好きだなぁと思いつつ…

東野圭吾ミステリーズ

7月期のドラマは東野圭吾ミステリーズとおもに泣いていますのふたつが一応チェック候補ですかね。 そして東野圭吾ミステリーズのポスターがそろそろお目見えかな?戸田さんまた泣かされそう。 久々に鍵部屋で戸田さんが泣かない芝居をしていたので(11話は弁…

ノンストップ

昨日、鍵部屋が11話を迎えた訳ですが、←最終回なんて言わないですよ。番宣にホクホクです。 ノンストップが個人的にはぎゃーっとなりました。浩市さんに花束を渡す戸田さんとか。 パットリフティングをしている大野さんと浩市さんを余所に前室のソファーでお…

野田地図 エッグ

悪人の二人再びですね。楽しみ〜。しかし、踊るファイナルの舞台挨拶と丸被りなのでは?

team榎本とバレー応援

バレー男子はじまりましたね。ロンドン五輪最終予選なので、9日か10日の会場には行けたらいいなぁと思ってます。 バレー好きなので。そして、はじまったら絶対やると思っていたものを鍵のかかった部屋チーム榎本で捕獲。 なんか面白いです。特に最後。

王国

珍しく、戸田さんがもし映像化したらこれのヒロインをやりたいと公言していた中村文則さんの「掏摸」の姉妹本「王国」をやっと見つけたので買いました。 戸田さんが自らこれをやりたいと公言したのを聞いたのは初めてだったので、映像化すればいいのになぁと…

流し餃子イベント

今更ですが、この写真めっさときめきます。 何このちょっと加瀬さんが後ろから守っている感と 風っていいシチュエーションだったんだねと納得した写真。 とりあえず言いたいのは戸田さんの脚が眩しすぎるってことでしょうか。 はーときめきます。特に1枚目。…

CBC餃子とギャラリー

天をまた見に行こうとしたら、券は完売だったりなんやりで結果赤坂くんだりまでCBC餃子を食べに行って来ました。 2回目だったのですが、やはり“茹で”がうまい気がします。(味噌だから?)お腹とお財布に余裕があったら茹で5焼き5と頼みたかったのですが、…

またまた懲りずに眼鏡祭り

定期的に眼鏡祭りをしたくなるんですよね…。PC&複合機を新調しまして、やっとこさ設定が終わりました。 てな訳で久しぶりの眼鏡祭りと言っても数ないですけどね! いつのなのかはさっぱり分かりません。 はい。

アシタスイッチ

アシタスイッチ善かったなぁ。番組構成が対談でモニタリング式と言うから、どこまで本音を話すのだろうと思う部分があったんですけど、戸田さんも加瀬さんも諸々あって今をきちんと生きている人だと思うので飾らない言葉で話している姿がなんかいいなぁと。 …

タモリ・中居のコンビニでいいのに

翌日の水川あさみさんのテレフォンショッキングのときに出てきた写真がなんかいいなぁと。 天海さんや新垣さんと話せたんやな~と。なんかそれがいちばんときめきました。

SPEC翔 ブルーレイ

届いたのでしっかり鑑賞。 翔は戸田さんのこの姿にすべてが詰まっている気がします。 監督が近寄ってきて握手を交わした後も少し放心気味なんですよね。終わったなぁと言う気持ちなのか、あれでよかったのかなと言う気持ちなのか、出来たなぁと言う気持ちな…

SPEC 翔

すんげー泣いた。 戸田さんの泣きの演技はいつも揺さぶられる。ここ数年で深みが増していると言うか。天が本当に楽しみです。天見てからゆっくり感想書こうと思います。はい。