2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の家の話 第2話

宮藤官九郎さんはなんでこのお話を今紡ごうと思ったんだろう。このお話本当にグサグサ来る。 介護が今、身近だからかもしれない。 あと、お話はお能の演目とかけているんだなぁ、やっぱり。 第2話は高砂だった。 重なるなと思った部分は多々あって、謡曲を思…

俺の家の話 第1話

期待値が高ければ高すぎるほど、スッと引いてしまう部分があるので、客観視をするように努めて鑑賞しました。 クドカンワールドって、ときどきすごくシュール。 笑いを織り交ぜていながら、すごく悲しい最後に向かって行っていたりするんですよね。笑劇じゃ…

渋谷道玄坂ポスター

渋谷道玄坂出口の地下に、「俺の家の話」の大きな広告があると言うので、行ってきました。人が少なくなった隙に写真を撮りました。幸せ。#俺家 リベンジ。 pic.twitter.com/KSqV9PVqEt— すな㊗️🍑🍐 (@chai_0927) 2021年1月20日 動画を撮ってみたりもして。

王様のブランチ

ああ、いよいよ来週なんだなと思うとワクワクする。 スカーレット以来9ヶ月間お芝居に触れて来なかった戸田さんが見せてくれるお芝居が本当に楽しみで仕方ないです。スポットやティーザーだけでは物足りなく思うくらいに役者戸田恵梨香に飢えているんですよ…

第32回日本ジュエリーベストドレッサー賞

本当にきれい。 美しさに息を飲むと言う経験ってそんなにあることじゃないんだけれど、戸田さんに関しては完成披露試写会やこういった授賞式で見せてくれる姿に毎回息を飲んでしまう。本当におめでとうございます。あと、真珠のネックレスのエピソード聞けた…

松坂桃李さんのプラスアクト playback

戸田さんは、婚姻届の提出するのに役所の動線を確認したり、字が上手くないのをきちんと分かった上でコツコツペン習字の練習帳を買って練習する方と一緒になったんだな。 なんと言うか、慎ましやかな、え、そんなこと?と言われてしまいそうなくらいの小さい…

OPEN HOUSE

戸建て欲しい~。 と言う言い方が愛らしくてこんなにかわいい新妻がいるのかと、頭を抱えました。 真面目でピュアがまんま直ちゃんで泣いてるし、ある意味秋山さんが不思議な力を持っているのも納得過ぎてライアーが観たくなりますね。本当に多幸感すごい。 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新年早々の戸田さんにリアルにふぁーっと声が出ました。 今年も追いかけていきたいと思います。