松坂桃李さんのプラスアクト playback

戸田さんは、婚姻届の提出するのに役所の動線を確認したり、字が上手くないのをきちんと分かった上でコツコツペン習字の練習帳を買って練習する方と一緒になったんだな。
なんと言うか、慎ましやかな、え、そんなこと?と言われてしまいそうなくらいの小さいけれど、大事で大切なしあわせが日常に溢れていっぱいになりそうな「ご報告」の文字通り豊かな生活を送られるんだな。
こちらがしあわせを貰える素敵なインタビューを読めました。

読んでいく内になぜか背筋がぴんとして、口元が弛むんですよ。口の端っこが本当に分かりやすく上がっている感覚があって、ああ、本当にわたしにとっての他者から受取る最上位の嬉しくてしあわせな出来事なんだなと思います。

自分のことのようにしあわせと言う言葉が正にかもしれない。
はじめての感覚で、お芝居見られること以外にこんなにもああ、聞けただけでもめちゃくちゃしあわせだとなる感情なんて本当に知らなかったな。
なんだか少しポジティブな感情の幅が広がった気持ちです。
読んでよかったな。
読めてよかった。
今、すごくしあわせです。

f:id:flaflaflat0111:20210114012351j:plain