+act. 2021.07号

2021年6月11日発売 +act. 07 をば買いました。

写真を見たときに、なんだか夏実ちゃんがいるなと思ったんです。
和室に佇む上村夏実ちゃんがいると。
戸田さんが以前に演じた「大切なことはすべて君が教えてくれた」の役なんですけど、結婚後の夏実ちゃんの雰囲気にすごく似ているなと思ったんです。特に、卓袱台で腕を伸ばしてしなだれかかっている写真がそう思えたんです。
あの頃の戸田さんはまだ結婚されていなかったですけど、今回の写真とあの頃の戸田さんの写真を見比べてみて、戸田さんの結婚後の力の抜け具合ってうまく言えないけれどこんな感じなんだなと言う印象と、それを随分前のドラマで体現している戸田さんってなんかすごいなって思ったんです。
それで、なんかこの写真の数々、光のせいなんだろうか本当に目の色がきれいですよね。永野さんの瞳も純真できれいだなって思うんですけど、戸田さんのこの瞳は純粋に優しさをプラスしていったみたい。内包しているものがなんだか深く思えるんです。
ひとつ、守らないとと固めていた部分が解けていったみたいに肩肘も張っていないし、表情もなんだか穏やかで、わたし今のこの雰囲気の戸田さんをお芝居で見たいなとふと思いました。

写真、月並みで本当に申し訳ないくらいなんだけれど「好きだぁ」って言葉しか浮かばなかったです。何回も捲るんだろうな。
戸田さんのインタビューに関しては何回も読みたいのでひとまず写真だけで今の気持ちを綴ってみました。
読めて本当にしあわせです。