スカーレット

[戸田さん]スカーレット

夕方からのNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」のに心を奪われた一日でした。
戸田さんが会見で仰っていた「撮影はたいへんだろうけれど、そういうぜいたくな時間を楽しみながらしっかりと生きていきたい」と言う言葉が何よりも嬉しくて、わたしは本当に、『俳優 戸田恵梨香』を好きでよかった。

少し前の新聞のインタビューで、
ストイックに自分を高めることばかりを考え、やっている実感がなければ駄目だった内面を、「駆け込み女と駆け出し男」に出演してから、変化したとあって、そういえば演じていると言う言葉を使わなくなったなと思ったんですよね。
演じているがいつ「生きている」に変わったのかは分からないけれど、戸田さんの中で演じることが豊かに感じられるようになった日常の一部でもあるんだろうなと思えて、それが嬉しくてならないです。

きみちゃんをどう生きてくれるんだろう。
本当に、楽しみだな。
うん、ひとまず来年までわたしも生きようと思います。