FRaU インタビュー 2021.07.07

起きたらFRaUの戸田さんのインタビューが上がっていて、ぼんやりした視界でただ一言だけが鮮明に入って来て、わたし本当にその言葉が嬉しいんだなぁ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84872

私は、“役者”でありたいんです

普通の生活を重ねて、普通の人間を演じたい。
普通と言う言葉への風あたりが強い現代ですが、その言葉をチョイスする戸田さんが役者を仕事として向き合っている覚悟があるからこそ出て来た言葉にも思えて、ただただ素敵な人だなと思います。


f:id:flaflaflat0111:20210707102401j:plain

あとこの写真好きだな。
背景はぼんやりとしているのに戸田さんの輪郭がすごくはっきりしているところが。
例えるなら一縷の光みたいですごく好きだ。

少し時間をかけてもう少し読み込んでいるのですが、戸田さんの飾らなさは潔さと捉えられがちだけれども本人はこれが潔いでしょとかは微塵も思っていなくて、ご自身の中で普遍的な感覚を忘れないで生活をしたいと言う気持ちが出ているだけなんだろうなと思う。
そして、わたしはそれが素敵だな、大好きだなと感じていて応援し続けているんだろうなとそう思う。