2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

報知映画賞主演女優賞

確定したそうです。 朝の電車で知って本当に嬉しいです。新聞買わなきゃ! 正直、審査員のレビューブログに悪人がなかったので賞レースに絡むか不安だったのです。本当に善かったです。 おめでとうございます!新聞買ってきました。やっぱり報知映画賞なので…

ブロークンバックマウンテン

悪人のフィルターをかけてみると、めっちゃ祐一でした。 まぁ、ゲイの話なんですけどね。ゲイって言うと少し語弊があるんですけど人を信じる方法と愛する方法を知らなかった主人公が報われたようで報われない話でエンドロールを見て流れた涙が一体何の涙だっ…

ブランシール

別宅でブランシールの話が出た(と言うか出した)のと、個人的に愛でたいのでペタッとしておこうかと。やーもー本当に綺麗な人ですよね。

BRUTUSとブロークバックマウンテン

BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/15メディア: 雑誌購入: 17人 クリック: 197回この商品を含むブログ (19件) を見るBRUTUSのこの号で1/8スペースでしたが李相日監督も載っていました。 「悪人」でア…

春琴 立見席

12月2日〜公演開始の「春琴」立見席が販売開始になっていました。取れなかった千秋楽がこれで観れます!嬉しいなぁ。 世田谷パブリックシアターは立ち見でも十分見易いので本当に楽しみです。

備忘録

12月3日にmovieぴあが発売。2010年の600本と2011年の200本をまるっと紹介なので、記事は小さいと思いますけど「OD3」と「悪人」と「ステキな金縛り」がまるっと紹介されると思われるのでちょっと気にかけておこうかと思います。はい。

婦人公論

婦人公論に春琴の記事がありますよーと教えていただいたので、チェックしてきました。1/2ページの春琴の紹介でした。 写真は既出のもので、上記のモノクロ版かな? 下のはちょっと構図違うかもしれません。深津さんの舞台における「貢献度に特筆に値するもの…

shun-kin france

公演はじまりましたねー。 地球の歩き方とかLa Terrasseなどでレビューも上がってきました。 やっぱり後半からの評価が高いですね。 地球の歩き方の特派員の方のブログは現地の方の反応も書いて下さっているので面白いです。そしてLa Terrasseは現在解読中。…

駅路 再放送

今日は駅路再放送ですよー。 13時15分から。・・微妙に中途半端。これで地デジ保管が出来ます。そして早くDVD化して欲しいなぁ。

駅路 再放送感想

枠がちゃんと時間取れてそうだったので安心していたんですけど、個人的に重要なシーンがカットされていてちょっと残念。 以下ネタバレ と言うかカットされていたシーンの話。

戯言。

そういえば、今、『悪人』の感想をまとめていてちょいちょい情報集めで公式とか佐賀FC(フィルムコミッション)のブログとかを見ているんですがそこで知ったのが、妻夫木君と織田さん同じ誕生日なんですね。わーびっくり。(←書いちゃうとさしてびっくりし…

踊る大捜査線the movie3

DVDの発売日決定しましたね。 2011年2月2日だそうです。早々にプレミアムエディションと係長をば予約しました。スタンダードもよく見るように買おうかな。←こうやって散財していくんですよね。

次はパリ公演

shun-kinロンドン公演の次はパリ公演ですね〜。既にパリには現地入りしているようです。ロンドンでは有名各社(UKやLONDONTIMES)などのレビューが4つ星だった『shun-kin』はパリではどう受け取られるのかレビューが楽しみです。 ここのところロンドンでのレ…

映画賞各賞のレースが開始。

第34回日本アカデミー賞の一般観覧日が2月18日に決定していました。金曜日か〜行けたらいいなぁ。ぴあの発売日情報が流れてくるのを待ちたいと思います。はい。 そして報知映画賞のノミネートも『悪人』は深津さんを含め6部門とのことで、ノミネートさ…

スローダンス

なんとなく最近ちょこちょこ観かえしているドラマ。 今日は第4話をば。頭撫ぜられるのって好きな人相手でも友達でもなんかほっとしたりドキドキしたりします。ときどきちょっとくらい「頑張ったね」とか言ってもらいたいときがあって、そんなときにみるとな…

THE世界遺産

リアルタイム間に合いました〜。毎週深津さんの声を聞けるのは正直嬉しいです。演じているときとはまた違う落ち着いた声なんですけど、ナレーターを演じていると言えばいいのか。なんか不思議な感覚です。そして、この番組を見ていると世界遺産を巡りたくな…

TimeOutLONDON

続々とロンドン公演のレビューが上がってきていておっかけるので精いっぱいですけど、TimeOutのもネットで観れるようになってついさっきまで一生懸命読んでました。 以下地味にネタバレしているので興味のある方だけどうぞ。

英国発ニュースダイジェスト

サイモンのインタビューがこちらから見れます。 写真も合って読み応え十分です。今年の春琴は何やらすごいことになりそうで本当に日本公演が楽しみで仕方ありません。これも取り寄せ出来たらしようかな。 表紙が特にいいんですよ。劇中では見られない表情な…

悪人とtimeout LONDON

私的にアホな記録を樹立しました。狙ってやったわけではありません。 平成22年11月11日に11回目の悪人を見てきました。←観過ぎ。並び過ぎ。 毎回涙腺が弛む場所が違うんですよね。不思議な映画です。 原作自体は同じ映画化でもパレードの方が好きなんですけ…

Shun−Kin 4つ星!

9日付け英国地元紙ロンドンデイリーTimesでの劇評で4つ星を獲得したそうです。やーすごいなぁ。そして、ネットって便利ですね。折角だったのでペーパーで読みたかったですけど。新聞は手に入りにくいので・・。一応、海外系のペーパーが置いてある本屋…

Fawlty Towers

最近、嵌っている洋モノのドラマです。見るきっかけは単純で深津さんがいっとき嵌っていたから。深津さんの場合嵌っている期間は謎ですけど、たぶん未だ持っているDVDだと思います。向こうの言葉のままですけど。雰囲気だけでもどうぞ。 バジル氏とわたし…

有楽町ぶらぶら。

ここ最近有楽町をぶらぶらすることが多いのですが、3割くらいは映画に行っています。しかも同じ映画ばっかりで。まぁ、「悪人」なんですけども。 「有楽町で癒されてくる=悪人」と大方の友人の中ではなっているみたいで。今日は違うけれど、写真は撮ってき…

春琴 ロンドン初日

無事に終わったようですね。ただやはりと言うか、初通しが初日公演と言う。なんか予想していただけにやっぱり〜と思いつつ。やー板に立ってる人もだけど裏方さんも大変だろうなぁ。深津さんはたぶんいちばん落ち着いている体だと思います。麻生さんはブログ…

春琴

麻生さんのブログで深津さんのおごりですき焼きをしたそうで、春琴のロンドンリハも舞台仲間との距離や輪も順調のようで何よりです。 今日、麻生さんのブログで知ったことは春琴のワークショップに20代の深津さんが参加していたこと。役を射止めたとき嬉しか…

OD3

明後日にOD3がまだ上映している地域にお仕事で行くのでもしも余裕が合ったら行きたいなぁと思いながら、ロゴを作ってみました。 使いどころないんですけども。 とりあえず強行犯係verをば。 OD3の強行犯係が好き過ぎて仕方ないんですよね。 今度はすみれ…