Fawlty Towers

最近、嵌っている洋モノのドラマです。見るきっかけは単純で深津さんがいっとき嵌っていたから。深津さんの場合嵌っている期間は謎ですけど、たぶん未だ持っているDVDだと思います。

向こうの言葉のままですけど。雰囲気だけでもどうぞ。
バジル氏とわたしのお気に入りキャラクターのマヌエル氏のやり取りは本当にくすっと笑えていいです。
 ↓


女の子ものがたりのときの雑誌インタビューを読み返していたんですよね。そこで気分転換したいときに観ると仰っていて、そういえば深津さんってモンティ・パイソン好きだったよなぁ〜とかふと思い出して、このフォルティ・タワーズは元モンティ・パイソンジョン・クリーズ主演・演出で本当に細部にまでこだわったやり取りが30分の枠の中に詰まっていて、なんか私的に三谷さんに通ずるものがあって、あと日本で言うところのタモリさんと言うか。来年の三谷さん祭りに合わせてちょっと観ておこうかなと思ったのです。はい。
モンティ・パイソンはたまに見るんですけどね。こっちも相当面白いです。当に傑作。