2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップランナー

李相日監督がNHK総合のトップランナーに出演。 妻夫木さんと久石さんのコメントの他『悪人』について多く触れられていました。『悪人』を観てから李監督のこだわりにすごく興味を持ちました。期待を寄せていたのは深津さんで作品じゃなかったんです正直。…

悪人@6回目

そう、6回も行っているんですが、なんでこんなに行っているのか本当に分からないんですけど、たぶんわたしは作り手側で観ているのかもしれません。 初回はストーリーを追って、2回目は深津さんを追って、3回目は妻夫木くんを追って、4回目は舞台全体を追って…

日本外国特派員協会 会見

悪人スタッフさんのtwitterで「これから会見です!」がなんのことだか分からなかったのですが、日本外国特派員協会での外国記者向けの会見だったそうです。CNNで流れないかなぁ。 CNNだったら映るんだけど。この写真はサンスポさん。 わたしの中でいち…

笑っていいとも

昨日の深津さんからのご紹介で久石譲さんだったのですが、深津さんからのコメントは「ロンドンシンフォニーとのNEWアルバムとても楽しみにしています。李さんとの苦労話今度是非とも聞かせてください。」との振りがあり、李監督の話が聞けました。そのと…

『悪人』-Akunin- 初日

行ってきました。 やー盛り上がっていました。わたしの中で勝手に。 実は、舞台挨拶も仕事関連の人の伝でこっそりひっそり縁合って行けたので初日に2回も観ると言う阿呆な真似をしてたんですけど。どんだけ観る気(※1)だと自己ツッコミをしつつ、たぶんあ…

『悪人』のキャスティング

豊洲の映画館で、会員限定座談会と言う企画があって李監督と会員の座談会の模様が公式サイトで流れていて、中で深津さんのキャスティングに関して李監督の言葉で聞けます。ピンポイントで深津さんしか思い浮かばなくて、深津さんのイメージとして透明感が合…

凱旋

凱旋のニュースラッシュでした。深津さんは手で表現する人だとそんなことを思う。恥ずかしいとき 照れているとき 怒っているとき 泣いているとき 笑っているときそして嬉しいときいろんな感情が深津さんの手に顕れる。 わたしはそれを眺めてなんだか心が温か…

『悪人』の深津さんのこと (試写済みネタばれ)

mixiに書いていたものを加筆転載。 ネタばれのようなものなので隠しで。

モントリオール

モントリオール世界映画祭に出品された『悪人』にて、最優秀女優賞を受賞された深津さんはなんだかとっても可愛らしい動きをしておりました。 アイメイクは強気だけれど、紡ぐ言葉はキャストとスタッフと作品への慈愛が満ちていて、仕事柄編集点がどこだとか…

あばうと。

このブログは深津絵里さんに愛を注ぐブログになる予定です。 写真は自分のツボにはまったものを主に。