モントリオール

モントリオール世界映画祭に出品された『悪人』にて、最優秀女優賞を受賞された深津さんはなんだかとっても可愛らしい動きをしておりました。
アイメイクは強気だけれど、紡ぐ言葉はキャストとスタッフと作品への慈愛が満ちていて、仕事柄編集点がどこだとかそんなことをうっかり考えてしまったけれど、スピーチ前に息を吸い込んだ彼女がとっても喜びに満ちていてゆっくり噛みしめているのがなんか印象的でした。


スピーチが終わった後の囲み取材では貰ったトロフィーを「重たいんです。重たいんです。」と言っていたのは賞の大きさを考えていたんだろうなとそんなことを思いました。

本当に名誉な賞を取れた深津さんに今はただ拍手を送りたいです。
そして、ゆっくり喜びに浸って欲しいなとそんなことを思います。