二十歳の約束

絶賛過去旅中〜ということで、ただいま実家なのですが二十歳の約束のビデオが出てきたので持って帰ろうかと。

確か当時19歳とかでしたっけ?
この頃の深津さんは二番手が多かったような記憶があります。ヒロインの恋敵役が多いと言うか。そして大概泣いていると言う。この二十歳の約束も結構嫌な役回りなんですよね。主人公、ヒロイン絶対主義の人には嫌われる役どころになっていくのですけど、深津さんがやるとなんか贔屓目かもしれませんがいじらしさが勝ってしまって憎むに憎めないと言うか。これがいいのか悪いのかと言うと役としてはいいことではないんでしょうけど・・。
こういう役を見ていると、一度でいいからドラマで深津さんの完膚なきまで徹底したヒールが見たいなぁと思ってしまいます。はい。