毎日映画賞 選評

2月5日付の毎日新聞朝刊に毎日映画賞の選評が載っておりました。悪人は作品賞で、選評の中には完成度の高さ、李監督の演出と深津さんの演技力が高く評価されたとあり、なんか嬉しい気持ちになりました。

上記は紙上で「悪人」の一場面と紹介がありましたが未公開ですね。ソフト化したときにこのシーンも含まれるのかなと思うと楽しみです。
毎日映画賞の女優主演賞は寺島しのぶさんでしたが、本当に僅差だったようですね。1回目投票は寺島さん3、深津さん2、満島さん・徳永さんが各1。決選が寺島さん4、深津さん3で寺島さんの受賞との内容が有り、いいぶつかり合いだなぁと日本アカデミー賞が楽しみになってきました。はい。