映画賞雑感

日本アカデミー賞の対象作品が確定したようでTOPページで案内がありました。作品数多いなぁ。これは審査にも時間がかかりそうです。対象作品に「パレード」が入っていたので個人的にちょっと気になっています。あとはもちろん「悪人」を追おうかと。ぴあの一般発売が楽しみです。はい。

そういえば、先日の日刊スポーツ映画大賞の主演女優賞は満島ひかりさんとの一騎打ちだったようで、今後の期待を込めて今回の主演女優賞は深津絵里さんにとの記事を読んでその書き方どうよとちょっと思ってしまったり。
満島さんに対してもなんか失礼と言うか。複雑な心持になってしまいました。
満島さんと言えば、何月号だったか忘れてしまったんですけれど、キネマ旬報のアフレコ風景の記事を読んでとっても真摯な方だなぁと思っています。
さかさまに落ちて悲鳴を上げるシーンを本当にさかさまになりながら録ったそうで、悪人の佳乃も表現がいいなぁと思っている女優さんなのであの記事は本当に複雑な気持ちに。