10月24日 NACK5 松岡昌宏の彩り埼先端(書き起こし)

日曜日の朝から、松兄ありがとうございます。と言う気持ちになりました。
松岡昌宏さんが共演されてこの人凄いなと思う女優さんの質問に戸田さんの名前が上がっていてむちゃくちゃ幸せです。

以下書き起こし***
自分はあの、大恋愛と言うドラマで御一緒させてもらったんですけども、自分はその~結構戸田さんと自分の絡みのシーンは病気のことの説明とかで結構重いシーンで感情のシーンですよね、感情の昂りだったり、ん~ちょっとなんだろう、文章で台本見て文章だけでは成り立つお芝居ではなかったと思うんですよね。
僕もなかなか経験したことのなかった役で、自分もそこまでの恋愛ものとかなかったので、その中でも僕は恋愛パートではなく医者として絡ませていただいたときの、まぁ、一対一のシーンが多かったんですが、なんて言えばいいのかな、ピシッと張り詰めて他の外の音?カメラが動く音、うん、照明が直す音、えー助監督さんが指示出している音、いろんな音って言うのがスタジオにはあるんですが、本番する前からその音が聞こえなくなると言うか戸田さんが目の前に居て、自分が居て、なんかちょっとディスカッションみたいなものを軽くさせてもらって、テスト、もう1回テストもしくは本番ってテストで出来上がっちゃってるんですよね。我々そういうとき回しておけばいいのにって言うんですけど、これを本番にしておけばいいのにってね、人間ってやっぱりいちばん最初に発したときにいちばん感情が出るから、いちばん最初に口に出したときに自分の声が自分の耳から聞こえたときにそこで感情がいちばん爆発してしまうことが多々あるんですよ。だからその感情の出し方とか抑え方とか、んー目の訴え方とか戸田さん凄かったかな。うん、引っ張られましたね。引っ張られたと言うか勉強させてもらった女優さんが戸田さんでしたね。
ねぇ、本当に今お幸せになられて、戸田さんはあれですよ、ご結婚おめでとうございます。って言ったら「あー(松兄の照れめ感あり)ありがとうございます!」(*1)って言ってくれましたから、たはは。

10月24日 NACK5 松岡昌宏の彩り埼先端(書き起こし)

***
1:この質問に回答する前に、とある女優さんにご結婚おめでとうございますって言ったら「やめてください」と言われた話をしていたんです。