寿歌 私的解釈

1月31日夜公演に行ってきました。なんだかんだで4回目ですが、今日が見てきたなかでいちばん好かったです。
戸田さんちょっとギア入れてきたなって勢いが合ってキョウコを初めてきちんと観れた気がします。
てなわけで妄想してみました。キョウコのイメージと言うか脳内補完な駄文です。


なぁ、ゲサクどん。ウチな分かってん。本マはゲサクどんもおらんのやろ?それかウチがおらんのや。ヤスオはんのこと見てドキドキしたのんとか、ややこ産みたいとか、なんで一緒に行くゆうといていきなりいなくなるんに腹立つとかややこい感情抱くんとかみんなゲサクどんが作ったんやろ?
ゲサクどんは戯作や。ウチはせやな~それを教わる子やからキョウコなんちゃう?
あ、今ええ加減にしとき!思たやろ?ウチはそういうんはピンと分かんねん。ん、シュッとかもしれん。ま、どっちでもええわ。とにかく、おってもおらんくてもウチは今目に見えてることだけ信じるねん。
なぁ、ゲサクどん。ウチのこと見えてるやろ?ウチは見えとる?なぁ、見えとる~聴いてんねん。

なら、ええわ。