an・an

インタビューが1Pでしたけど、彼女の言葉が聴けた気がしたので買いました。
わたしが戸田さんを好きになったきっかけはたぶん、言葉なんです。演技とか顔立ちとかも重要な要素でもあるんですけど、ふとしたときに届いた彼女の言葉がもうがっつりと心を掴んでくれたと言うか。
わたしは本当に言葉に弱い。今回のan・anもそうでした。

『以前とある作品でこの人物だったらこういう走りをすると思って演じた場面がマネージャーからNGが出たことがあった』

理不尽と戦うことはよく合って、役者の想いと回りが違うことって少ないことじゃないと思うんですよ。戸田さんは結構、吐露してしまう性格ですけど、それが厭味と取れないのは彼女の真摯さなんだろうなと思う部分があって、一歩間違えれば誤解を生みやすくて傲慢な態度だって言われてしまうような言葉で実際そう捉えられていたということも合ったと思うんですけど、でも、落ち込んだとしても腐らずに曲がらない彼女が好きです。
器用じゃなくて素直すぎるところとか、応援したいなと思えるんだよなぁとそんなことを思いました。