2005.08.11喰わず嫌い王

久し振りに引っ張り出してきました。深津さんの美味しいと思えないけれどチャレンジする精神は本当に負けず嫌いだなぁと思いつつ。
わたしもアレルギーで食べられないもの以外の嫌いなものに関しては折を見ては食べたり飲んだりするんですけれど、やっぱり好きになれなくて友人に「はい」とあげたりします。だいたいその友人は決まっていて「なら、頼むな」と毎回言われますがなんか悔しいんですよね。ただでさえアレルギー持ちで食べられないものが多かったりするのに。深津さんの場合もたぶん根底には悔しいと言う気持ちがあるんだろうなぁと思います。負けず嫌いって基本的に気持ちは恥ずかしいと言うよりは悔しいなので。はい。

と言うことで写真列挙です〜。


喰わず嫌い王久しぶりに見ると面白いなぁ。やっぱり。
1999年7月15日の深津さんVS青島幸男さんのものも観たいなぁ。←でもこれ持ってないんですよね。残念。




ほやを言い当てられたときにほやを用意されるのじっと見ちゃう素直さがなんか分かり易くて微笑ましい深津さんです。はい。