そんなステカナの三谷さんと小林さんの離婚。

5月いちばんの衝撃だったニュース。
『三谷さんと小林聡美さんの離婚』
そのことについてちょっと思ったことをば。

小林聡美さんは24日(今日)誕生日なんですよね。前日に離婚ってある意味小林さんらしいなと思ったり。
是非とも
「え?離婚?今日、誕生日で年が変わったんだからもうそんなのは一年も前の過去の話ですよ。」
とか24日にいけしゃあしゃあと言って欲しい。
年の節目のまとめとして23日を選んだんじゃないかとそんなことを思っています。

三谷さんは正直どんな人か未だに掴めないです。
分かることは人見知りで子供だと言うことくらい。
でも小林さんもたぶんフラットですけど、人見知りだと思います。だから人見知り同士だし著作を読む限りでは面倒がりなので、離婚と言う面倒な選択をしたことがびっくりしただけで、別段おしどり夫婦だとは思っていなかったので、そこらへんは実はどうでもいいとか思っている・・・。ので、そのへんを重要視されている方とはショックの受け方が違うかも。

ちなみに本気でどうでもいいですが、わたしはそんな小林聡美さんと誕生日が一緒です。