ふたりのディスタンス

2021年8月16日に放送された「ふたりのディスタンス」をようやく見ました。
新垣結衣さんのナレーションが目当てではあったんですが、志麻さんとロマンさんのふたりがとても愛おしい番組でした。

このドキュメントを見ながら、なんとなくこのふたりのナレーションに新垣結衣さんが抜擢されたのもなんだか分かるなぁとなりました。
わたしはお芝居をする新垣結衣さんしか知らないけれど、自分が目立つことよりも、人を思いやる気持ちが強い人っぽいなと新垣さんのことを想像していて、ナレーションってただ読むだけではなくて一定のなんと言うか、どこか俯瞰で見ながらも穏やかな話し方で感情を伝えると言う仕事が込められていて、新垣さんの読む音、スピード、言葉に込める感情がその想像しているひととなりに近い印象をこの番組では感じられてほっこりしました。
ドキュメントを見てほっこりしたことが久しぶりで、こんな温かい気持ちになれるなら早く見ればよかったな。

この番組は季刊ペースでやって欲しいなぁ。
コロナ禍の今だからのテーマなのかもしれないけれど、それを見つめられる番組は残していって欲しいなと思いました。

f:id:flaflaflat0111:20210916111638j:plain