東慶寺花だより

待っていた情報がやっと解禁に!!!なんかタイトル変っているけれど、原作の名前背負えなかったのかなぁ。
と思いながらも楽しみでなりません。
来年の5月とか私の誕生月なので、舞台挨拶頑張って取りたいです。

戸田さんの役どころはじょご役とありますが、原作だとおきんさんですね。たぶん。
うをー満島さんと考えていた役どころが逆!!!
と、なりました。
盛り込むとしたら大泉さんの淡く惚れる相手役はきっと戸田さんですね。なんだそれどんだけっっっ!!!!!くっ。言葉にならない。
大泉さんは役者さんとして北海道から全国区になった辺りからとても好きな芝居をする方なので本当に楽しみです。
戸田さんは受けの芝居が贔屓目抜きにとても巧いと思うのでふたりの連鎖が楽しみです。

満島さんとは絡みはないんだろうなぁと思いつつ、少数精鋭の物語になりそうな予感がしているので、本当に楽しみだなぁ。
はー、いいニュースを見れて本当によかった。
本当に情報が解禁になってよかった。と、ただそれだけを思うばかりです。
はい。

時代劇を避けていたと戸田さんは短い記事の中で仰っているのですが、なんだかそれ分かる気がします。
戸田さん、とてもストイックで真摯な方なので現代のお芝居で儘ならないことがある間は時代物を避けたいと思ったんじゃないだろうかと思います。
昭和初期とか戦時中の役は別に時代物じゃないと言うニュアンスですけど、一度、映像では滝沢さんの芝居物に出て、舞台ではIZOに出て、作法とか諸々思うことが有ったんだろうなぁと。
でもそれをきっとずっと云えなかったんだろうなぁとそんなことを思います。はい。